スポンサーサイト


みんなの笑顔でこれからも乗り越えてくよ(Dear my friends  by:shela )


Dear my friends  by:shela

 1人ぼっちで都会の空をながめて涙がでた
 あの頃からね 卒業できない私が居るから

 Dear my friends 素直な笑顔を絶やさないで
 ゆっくりと進めばいい
 みんなの笑顔でこれからも乗り越えてくよ
 どんなに辛い時でも

 遠くて掴めない夢もあるけど..
 でも諦めない信じて行こう
 願いは叶うから

 Dear my friends
 このまま暗闇が続くわけじゃないから
 光さす場所目指そう!
 なんにも恐いものなんてないから
 一歩ずつ踏みだせばいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お金一つもたない人にも施しが出来る。
 
 無財の七施(むざいのしちせ)といわれるものがあります。
 
 その一つが

『和顔悦色施』(わげんえっしょくせ)

 簡単に言えば、笑顔することですね。
 
 「人は悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ」

 という言葉もありますが、逆もあるかもしれません。
 
 「笑うことによって、元気がでる」

 後ろ向きな、表情や言葉は自分を苦しめるだけ。
 
 前向きな、表情や言葉が自分に元気を与えてくれる。
 
 そして周りの人たちにも。


 『失くした1/2』 尾崎豊

  あきらめてしまわないでね
  真実はやがて訪れる
  
  信じてごらん 
  笑顔からすべてははじまるから
  

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

