スポンサーサイト


今日は、浜崎あゆみの歌から。


Today's music

夢に見た幸せはつかむまでが一番いい、

手に入れてしまえば 

今度は失う怖さ 

襲うから

(浜崎あゆみ「For My Dear」)


■幸せなのは夢を追う過程
     達成すると色あせる「目標」
     
と言われます。     

ボクシングの鬼塚勝也選手は、平成四年、ジュニアバンタム級

世界チャンピオンになりました。

頂点に立ち防衛もしましたが、充足感は得られず、

ずっと最後まで、求めているものが求まらない「くり返し」だったと、

告白しています。

スポンサーサイト
コメント

幸せを夢見ている時にはそれは絶対に変わらない、ずっと私を幸せにしていてくれるように思いますよね。でもいざ夢かなってみると喜びは長くて1ヶ月も続きませんよね。むしろ幸せを維持する苦労の方が大きくなってきます。
結婚、出産、マイホーム、事業を始める、などなど人によっていろいろな夢の形があると思いますがどれ1つとっても例外はないのでしょう。
今はこの位だが将来はもっと凄い夢を叶えて見せる、という人もありますが、この夢を叶えて変わらない幸せになったという人を世界中で聞いたことがありません。
今変わらない幸せになれるのだよ、と教えられた親鸞聖人の偉大さが知らされますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

